このような方におすすめ

「弁護士費用をなるべく抑えたい」
「相手方との交渉や手続は自分で進めようと思っているが、弁護士のアドバイスが欲しい」
「ほかの弁護士にも相談をしたが、セカンドオピニオンが欲しい」
というお客様は、相続バックアッププランがおすすめです。

サービスの内容

相続バックアッププランとは、弁護士のアドバイスを受けながら、ご自身で交渉やお手続きを進めて頂くプランです。

① ご来所・オンライン(Zoom)でのご相談のほか、通常の法律相談ではお受けしていないお電話・メールでのご相談が可能となります。
② 担当の弁護士が継続的にアドバイスいたします。
③ ご契約後3か月間は計5時間まで、何度でも、追加費用なくご相談頂けます。4か月目以降延長してご利用の場合は、ひと月当たり計1時間30分まで、同様にご相談頂けます。
④ ご来所でのご相談後、ご契約のご案内をいたします。お電話・メールのみでご契約頂くことはできませんのでご了承下さい。
⑤ 土日祝日のご相談はお受けしておりません。
⑥ 担当の弁護士が裁判所・出張などで外出している場合、ご相談に対するご回答が遅くなることがあります。
⑦ 相続バックアッププランをご依頼後、遺産分割交渉等の代理人業務をご依頼頂く場合には、着手金が5万円割引となります。
⑧ 相続バックアッププランをご依頼後、遺産分割協議書、遺言書等の書面の作成・添削をご依頼頂く場合には、別料金となります。

相続バックアッププランの費用

ご契約後3か月間、計5時間まで
5万円(税込5万5000円)
4か月目以降、ひと月当たり1時間30分まで
月1万5000円(税込1万6500円)

その他のサービスについて

遺産分割・遺留分について争いがあり、交渉や調停等の裁判手続きを弁護士に任せたい場合
→詳しくは交渉・調停・審判・訴訟代理プランをご覧ください
その他のサービス一覧については、弁護士費用・サービス一覧のページをご覧ください。